忍者ブログ

人生とは

転職用サイト
彼女は何故、転職で前職の1.5倍もの年収を手にする事ができたのか。
ブックマーク
Add to Google My Yahoo!に追加
エージェント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生を送る上での指針となる、とても素晴らしい本や言葉に出逢う事がある。

最近巷で話題になっている自主出版の小冊子「五日市 剛さんの ツキを呼ぶ魔法の言葉」も素晴らしい本だと思う。

この講演者の五日市剛さんは、工学博士で、ビジネスマンとしても成功されている方だが、色んな人生経験をされている事もあって、知人宅で、ちょっとした面白い体験談を話す事になった。

実際に講演を行ってみると、

実に面白かった。素晴らしかった。感動した。

と拍手喝采を浴び、その後、講演テープを聴いた人の中から、是非ともテープ起こしをさせて欲しいという人が現れたのだ。

ところが、個人のプライバシーに関わる内容が含まれている事もあったので、五日市さんは最初拒んでいたのだが、その方のあまりの熱意に、五日市さんも結局は了承し、テープ起こしが実現したのだ。

その後、文章のコピーが多くの人の手に渡り、多くの感動を呼び、結果自主出版のような形で出版される事になって、既に50万部を突破しているという、すごい冊子だ。

私の場合は、親戚に薦められて、貸してもらって読んだのだが、本当に大変素晴らしい内容だと思った。

ストーリーも実に素晴らしいので、その日の内にもう一度読み返した位だ。

結論としての実践すべき事は、言ってしまって構わないと思うので、ここに記すと、

「ついてる」

「感謝します」

「ありがとうございます」

という、3つの魔法の言葉を口に出すという事を実践すると、ツキを呼ぶというものだ。

宗教家や、思想家がそう言っているのであれば、

「ふう~ん、そういうものですか、そういう事もあるのかな~?」

位にしか思わない方も多いかもしれない。しかしサラリーマンとしても、ビジネスマンとしても、実際に成功されている方の話なので、説得力がある。

会社で、優秀でないと思われる部下をお持ちの方。社内でくすぶっている方にも、是非読んでもらいたいと思う。

それに、なんといっても、ストーリーが本当に素晴らしい。グイグイと、おとぎ話のような話の展開にに引き込まれていってしまう。

一般の書店では取り扱っていないのが残念だが、わざわざ取り寄せてでも、読んでみる価値がある。自分の人生はツイていない、と思っている方にもお薦めする。

この「五日市 剛さんの ツキを呼ぶ魔法の言葉」は、 とやの健康ヴィレッジ ツキを呼ぶ魔法の言葉 講演筆録から購入する事が出来る。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 転職用サイト All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]
インテリア