忍者ブログ

転職のきっかけとは

転職用サイト
彼女は何故、転職で前職の1.5倍もの年収を手にする事ができたのか。
ブックマーク
Add to Google My Yahoo!に追加
エージェント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今勤めている会社に、不満を持っている人は多いと思う。

給料が少ない。

サービス残業が多すぎる。

休みがとれない。

やりがいが感じられない。

などなど・・・

他にも、「他の社員の意識レベルがあまりにも低すぎる」というストレスで、悩んでいる人もいるかもしれない。

これは、転職を考えても良い立派な理由だと思う。

そのようにストレスを感じるのは、仕事に前向きに取り組もうという意思があるからだ。自分は他の給料泥棒とは違う、社員はもっと会社のために働くべきだ、と考えているからそう思うのだ。

人生の展開を考えた場合に、自分が社員の意識改革を起こして、会社に貢献するというストーリーも考えられるが、それはなかなか難しいと思う。

人の意識レベルを変えるなんて事は、並大抵の事ではできない。そもそも、我々の意識水準が現在のレベルにあるのは、人生数十年をかけてつちかってきた努力の結晶なのだ。

役員クラスから発振された意識改革でもない限りは、そういった試みは、徒労に終わる可能性が高い。それどころか、反乱分子扱いにさえされかねない。

そういう事を考えるよりは、転職して、もっと社員の意識の高い所で、新しい事を学んだ方が良いだろう。世の中に、良い会社はたくさんあるはずだ。

その方が、実りの多い人生になるだろう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 転職用サイト All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]
インテリア