忍者ブログ

おすすめ人材バンクとは

転職用サイト
彼女は何故、転職で前職の1.5倍もの年収を手にする事ができたのか。
ブックマーク
Add to Google My Yahoo!に追加
エージェント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインエージェントの筆頭候補は、前述の通りだ。

では、次の候補はどこになるかという事になるが、有名どころの人材バンクでも、良くない評判を聞く事もある。しかし、その情報をネット上に出す事は色々問題があるかと思う。

だから、良い評判の人材バンクのみをとりあげる事にしたい。

そこで私がおすすめするのが、キャプランだ。

キャプランは、ネット上の露出度が少なめなので、転職活動歴が浅めの人の中には、知らない人もいるかもしれないが、伊藤忠グループに属する、業界の老舗的企業だ。

>>業界トップクラスの紹介実績!転職支援サービスは伊藤忠グループ [キャプラン]へ

---------------------------------------------

>>ヒューマンリソースもおすすめだ。

こちらは三井物産グループだが、ネットでの露出度は、同様にめっぽう低い。

派遣の場合は>>三井物産ヒューマンリソースからとなる。

---------------------------------------------

もう1社選ぶとしたら、

特定の業界や企業に強い、人材バンクを選ぶのが良いと思う。自分が転職をしようと思う分野での求人情報が、多く集まっている人材バンクを探すのだ。

「自分が望む業界 転職」

「自分が望む業種 転職」

「自分が転職したい企業名 転職」

「都道府県名 転職」

等で、検索をかけてみるのが良いかと思う。

それと、やみくもに人材バンクの数を増やしすぎない方が良いと思う。

同時期に人材バンクへの登録をしすぎると、バッティングしたりして、オファーを蹴り続けなければならない状況に陥りかねない。そうなると、人材バンクへの信用を失い、案件の紹介をしてもらえなくなってしまう可能性がある。

だから、やるべき事は、

まず、良い人材バンクを選定し、登録する。そして、企業に採用される以前に、人材バンクの担当者のお眼鏡にかなう事だ。

ただ、現状の自分がぼやけてしまっている場合や、とにかく相談相手が欲しいという人は、カウンセリングを前面に打ち出している人材バンクや、カウンセリング・サービス事業者等に支援してもらう方法もある。

いずれにしても、複数のエージェントに登録するのであれば、紹介状況の様子をみながら、徐々に行った方が良いと思う。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 転職用サイト All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]
インテリア