忍者ブログ

小学6年生とは

転職用サイト
彼女は何故、転職で前職の1.5倍もの年収を手にする事ができたのか。
ブックマーク
Add to Google My Yahoo!に追加
エージェント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校6年生の、3学期頃の心境を憶えているだろうか。

中学校への入学を待ちわびるワクワクした気持ち、中学生になる事への不安、もうすぐ来る別れを寂しく思う気持ち、そういった物が混ざり合った複雑な心境だったりしただろうか。

僕の方はというと、そんなに楽しくはなかったというのが本心だ。

故郷の友達を恋しく思っていたのかもしれない。

本当は故郷じゃないけど、10年も暮らしていれば、故郷のようなものだ。

ぽっかり心に穴が開いたような感じだったから、学校はそんなに楽しくなかった。居心地の良いものではなかった。

だから、土曜日が来るのが待ち遠しかった。

土曜日はワクワクした。

理由はもちろん、授業が午前中までだからだ。

当時、クラスではサッカーが流行っていて、土曜日の午後はクラスの有志が集まりサッカーをやっていた。しかし、当時はまだJリーグが発足していなかった事もあって、僕は興味がなかった。だいいち、昼飯をとらずに、空腹の中、サッカーをやるなんていうのは、考えられない。

クラスメートが気を遣って僕を誘ってくれたが、即答で断った。

そしたら彼が、

そうかい、そうかい、やりたくないやつは、無理にやらなくて良いよ。

という意味の言葉を、大声で吐いた。

ちょっと、ぶっきらぼうに断りすぎた。

とは思ったが、どちらにしても、友達をつくるためにサッカーに参加しようなどとは思わなかった。

ただ、早く家に帰りたかった。

だから土曜日は、家まで走って帰った。

更に、真冬なのに制服が半ズボンである事が、僕の導火線に火をつけた。

全力で走った。

笑顔で走れた。

次の日が月曜の日曜より、

次の日が日曜の土曜日が好きだった。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 転職用サイト All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]
インテリア